【経過報告】メールサーバー障害:稼働状態安定(7/11 12:00現在)

お知らせ

お客様各位
 
平素は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございます。
当事務所が利用しているメールサーバーの大規模障害により、7月2日(月)~9日(月)にかけて、メールの送受信が断続的にできない状況が続いておりましたが、7月10日(火)より徐々に改善され、現時点では安定した状況が続いております。
 
お取引先様をはじめとする関係先の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
しかしながら、サーバーを提供しているファーストサーバー社(Zenlogic)より、7月11日(水)12時以降、稼働状況安定の報告は出ておりますが、今後も場合により不安定になる可能性がございます。
 
つきましては、下記のとおりお願いとご連絡がございます。
 
[お願い及びご連絡]
メール障害発生日時にお送り頂いたメールは、遅延して受信ができたものもございますが、可能性として送信元にリターンメールとしてエラーで返るケース等もあるようです。メール障害発生日時以降にご連絡をいただきながら、現在に至るまで弊グループ担当者より返信がない場合、メールをご再送いただくか、お電話にて担当者までご用件をお伝えいただきたくお願い申し上げます。大変お手数をおかけして、誠に申し訳ございません。
 
 
[当事務所メール障害発生日] 7月2日(月)~7月9日(月)頃
 
[キャストグループ各拠点連絡先一覧] https://cast-group.biz/locations/